さようなら

自分の人生を大きく変えた存在の人に別れを告げました。
出会いは奇跡的。
あの掲示板に書き込みをしなければ、あの1通のメールを貰わなければ、何も始まらなかった。
掲示板で出合ってからもう6年半。
そのときの掲示板はもうないし、そのときのメールはもうないけど、
今でもまだそのときのことを結構不思議と覚えています。


出会ってなかったら今頃自分がどうなっていたのか全く想像できません。
ネットを通じて多くの人に出会いましたが、
少なくとも出会ってなかったと思いますし、イベントにも行ってなかったと思います。
そんなまさか!と思うかもしれませんが本当のことです。


できれば一生共にしたいと思ったこともあったけど
それは自分の力不足で無理なことになってしまった。
これだけは消えない後悔。今後の自分のためにも消してはいけない後悔
でもこの後悔があるから自分はさらに大きくなれている気もします。


もう二度と話すこともなければ会うこともありません。
正直もの凄く寂しい、それこそ普段それほど涙を流さない私が涙を流すくらいに。
私にとって大きすぎる存在でした。
たぶんこの先、時が経てば思い出す機会もなくなってしまうだろうけど
それでもたぶん、いや絶対一生忘れないと思う。


「出会えて良かった」と心の底から思える人。
本当にありがとう。そしてさようなら。