リアルに

年収が200万くらい減りそうです。1年以上この不況が続いたらの話ですが。

2月から残業規制が入り、上司の許可がない限り残業ができません。
ま、もともとそういう形なのですが、あれもやってこれもやって状態で
残業しないと仕事が回らない状態でした。暗黙の了解で残業してましたね。
ま、それがこの大不況のおかげで仕事が見事に減ります(ノ∀`)

自分は金稼ぐ仕事と同時に大掛かりな新人教育や展示会担当だったので
そのあたりの予算はざっくりカットされるので
大掛かりに工数が使えなくなり、微妙に暇w
とはいえ8時間ほどの仕事があるので会議等が入らない限り
きっちり残業なしで帰宅できます(^^;

時間はできたことは嬉しいのですが、さすがにこのままだと
基本給を上げる方法を考えないとなーと思う今日この頃です。