前撮り

結婚式まで後2ヶ月ちょいとなりました。
で、ちょっと早いですが本日前撮りしてきました。


結婚式では和装しないので前撮りなら和装ができますし、
一生に一回(のはず)のことだし記念に残したいし、
当日も写真を撮るらしいが慌しいし、
2月までに撮れば安くなるということで前撮りしました。
・・・結構値段高いんですけどね。。。


朝から式場に行って、控え室で髪のセットしてもらってると
担当のカメラマンが登場・・・若!そして結構可愛いぞ!(ノ∀`)
カメラマンのイメージって結構中年の男性のイメージがあったのでちょっとビックリ。
アシスタントも若い女性でした。
ちなみに当日もう一組撮影がありましたがそちらは男性カメラマン。なんか得した気分(´∀`)


撮りたい場所とかポーズとかあったら遠慮なく言って下さいね。とカメラマンに言われましたが、撮られる側だと困りますね。ないw
自分があなたを撮影するならあんなことやこんなことを要求するのに!
と思ったけど口にしたら大変なことになるので自粛
撮影中はカメラマンからもいろいろ要求されるので結構つらいw
2人の撮影のときはまだしも1人の撮影のときにいろいろ要求されると結構恥ずかしい(/ω\)
あと笑顔は常に要求されますね。作り笑いが苦手なんで余計に(ノ∀`)
最初の方はまだ良かったんですが、最後の方の笑い顔は結構引きつってたorz


それでも撮影は順調に進んで和装⇒ウェディング⇒カラー
(自分はウェディングとカラーはネクタイがスカーフになるくらいで基本衣装は同じ)
と準備と着替えも合わせて5時間半で終了・・・順調のわりにはかなり疲れましたorz


最後に当日撮った写真で使えるものを200枚ほどピックアップしてもらい、
そこからアルバムにするための写真を自分達で選ぶ作業が課題として残りました。
うーん、結構大変だぞこれ!ま、それでも楽しいからいいか。