そんなに使う機会が少ないとは車あった方が便利だなーということで2月頭に車を買うことを決めました。
買ったのはトヨタのアクアです。納車は早くて7月と言われてますが(遅
アクア欲しいなーと思って買う前にいろいろな人の意見を聞いたのですが、
技術者じゃない人は皆口をそろえてやめとけという意見。理由は高いから。
ハイブリッドとはいえあの車体価格は高いから意味がないという意見ばかりでしたね。
(燃費がよくても、高ければ意味ない!みたいな意見が多かった)
否定的な意見を出さない人でも興味がないというかふーん程度で。


逆に技術者の人は肯定的な意見が多かったり。
こっちは理由は様々でしたけど(^^;否定的な意見はそれほどなく。


自分自身はあの技術にお金を出していると思ってるんであまり高いとは思わず。
打倒じゃねと思ってしまうわけですが(^^;
一応技術者の端くれなんで今回のいろいろな人の意見はちょっと面白かったです。