タイミング

ひょんなことから今年の3月に中学〜高校時代の昔の彼女と10年ぶりに再会しました。
たまたま仲の良い中学時代の女友達かその子の連絡先を知っていたという奇跡。


正直男友達は誰一人と連絡先知らず、今何しているのか、どこにいるのか、
どこの大学へ行ったのかすらもすべて謎のままだったのに。


ま、そもそも連絡先知ってた自分の女友達ですらなぜ自分と連絡をたまに取ってるのか
自分でも不思議なくらい。たぶん成人式でケータイの番号とか交換ような気がするが・・・。
中学のときそんなに話したことないのにね。男友達からもなぜ?と不思議に思われるくらい。


偶然が偶然を呼んで3月に飲んだのですが、そのときはその女友達含め3人で飲むはずだったのに
急遽その女友達がこれなくなり2人で飲みました。
ま、あまりに突然のことで今更ながらなんか緊張したり(笑)
だって10年ぶりに元カノに会うのにサシってどうよ(ノ∀`)
そのときはお互い知らない10年間何してたかを話してたら終わっちゃったのですが...


つい先日、再度その女友達を今度こそ交えて飲み会。
10年間も何してるかさっぱりわからなかったのに急にこうやって会えてしまうのが本当に不思議。
出会いってこんなもんなのかしら。


そして前回あまり話をしなかった中学時代の過去のことへ。
私がトイレに行き、席を外した際にその女友達が過去の話題を切り出してよいか許可を取ったみたい(^^;
どうもその話がしたくて仕方なかったらしいです(苦笑)


で、まぁ過去に付き合ってたときの話をするわけですが、
本人目の前にすると正直微妙というか恥ずかしいですね・・・。
ほら、よくあるじゃないですが、10年ぶりの同窓会とかで実はあの時好きだったんだよーみたいな。
10年経ってるからまぁぶっちゃけれるのはあるかもしれませんが、
実際そのような立場になると恥ずかしいというか
めんとむかって当時の気持ちとか聞かされると泣けてくるというか、なんというか。
正直自分の思ってたことと全く正反対だったことに驚いたというか。
言う方も・・・・・・と。まー今じゃ考えられられないくらい当時は純粋でしたからね。


なんか物凄く複雑な気分になったのはたしかです。
今は自分に彼女がいるので心は揺れませんが、やはり過去に本気で好きになった人・・・。
別れ方も物凄く微妙だったので、もし自分に彼女がいなかったら絶対狙いに行ってたと思う。
相手はどうも最近分かれたらしく相手いないみたいだし。
完全にフラグ経ってんだろーと(笑)


あータイミングがあとちょっとズレてたら違う人生送ってたのかなーと思える瞬間でした。
ま、狙いに行っても玉砕する人生もあるんですけどね(^^;
ほんのちょっとのタイミング、これで人生が結構揺れる。